ARASHIC★SATOSHIC
    ある日突然心に潤くんが舞い降り、いつしか智くんの魅力に引き込まれ。。。ARASHICな日々を過ごしています☆嵐が大好き☆ただひたすらに智愛を語り尽くすみみの自己満足blogです♪

大野家流マグロユッケ丼

先週の「まごまご嵐」で大ちゃんが作っていた料理
大ちゃんが小さい時から食べていたかあちゃんの味
とにかくすっごく美味しそうだったので
夜ごはんに作ってみました


「大野家流マグロユッケ丼」
材料・・・マグロ柵(安いのでOK) きざみのり 卵黄(全卵でも?)
     長ネギ(みみは青しそにしました)
     しょうゆ大4 みりん大1 ゴマ油大2
     塩・コショウ・ラー油・ニンニク 各適量

①マグロを細かく刻む
②漬けダレを作る
  しょうゆ、みりん、ゴマ油をあわせて、塩コショウで味を調えて
  ラー油とおろしニンニクを加える
③タレにマグロを加えて30分ほど漬け込む
④丼にご飯を盛り付けてきざみのりを散らし、漬けマグロを乗せる
  ネギ(または青しそ)を散らして、真ん中に卵黄を落として完成

マグロユッケ丼

うまく盛り付けられてない。。。


番組では卵アレルギーのお子ちゃまのために
卵黄じゃなくてアボガドスライスを添えていました


ニンニクとラー油を少ししか入れなくても
しっかり味のアクセントになっていて
すごく美味しかったです
ちょっと食欲のない時にいいかもしれません


番組中にかあちゃんにしてタレのレシピを聞いてたリーダー
「もしもし?かあちゃん?」
「うん 今日は遅くないよ。。。」
リーダー可愛いなぁ


スマップ兄さんたちと違ってどうも料理が得意でない嵐メン
その中でも1、2を争う大ちゃんが作ったのを真似するなんて

でも智ママ
めちゃめちゃ美味しかったです

Comment

管理人にのみ表示する

おいしそう~
 今夜のメニューは決まりだわ~v-221
kei | URL | 2007/03/09/Fri 12:20 [EDIT]
★keiさん
めっちゃ簡単 めっちゃお手軽 めっちゃ美味しいe-343
作ってみてホントに美味しかったですよ~
感想待ってま~すe-348
みみ | URL | 2007/03/09/Fri 18:50 [EDIT]
美味しそう
私も早速作るよ。
でも大ちゃんお母さんに電話って可愛いね。
今日は遅くならないなんて、普通の男の子だね。
でもそうゆう可愛いところ好きだよ。
しげちゃん | URL | 2007/06/09/Sat 10:38 [EDIT]
おすすめだよ
★しげちゃん
これは絶対美味しいよ!
もう我が家の定番メニューに追加です
大ちゃん可愛かったよe-266
ロケ中に電話 普通に会話してた
ボソッと喋ってるのが普通で笑っちゃった
あ~またビデオの中から探して見たくなった
あの頃はまだ潤くんe-272だったからね
みみ | URL | 2007/06/09/Sat 22:36 [EDIT]
今日作ったよ
みみちゃん、今日ねマグロユッケ丼作ったよ。
みみちゃんみたいに上手には出来てないかも?ブログにアップしたから見にきてね。
しげちゃん | URL | 2007/06/11/Mon 21:41 [EDIT]
お疲れ様でした
★しげちゃん
美味しかったでしょ?
絶対オススメなんだから!。。。しつこいe-330
これからの季節にピッタリだと思うよ
また作ってね
みみ | URL | 2007/06/11/Mon 22:07 [EDIT]

Copyright © ARASHIC★SATOSHIC. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
