ARASHIC★SATOSHIC
    ある日突然心に潤くんが舞い降り、いつしか智くんの魅力に引き込まれ。。。ARASHICな日々を過ごしています☆嵐が大好き☆ただひたすらに智愛を語り尽くすみみの自己満足blogです♪
スポンサーサイト

感想。。というか

一日中ず~っと「Time」聴いてる

全体的にちょっとオトナっぽくなってる気がする

嵐くんが言ってたように
AAAで一度今までの嵐をリセットするってことで
今後定番になるのかなって曲もあるね


曲の感想というか なんだろう
ちょっと思ったことを書いてみようかな


1.Oh Yeah!
これはCMで聴いてるから一番耳に残る
歌詞もなんとなく頭に入ってたし
夏らしくて爽やかでいい
聴いてるとやっぱりCMでの5人が浮かんでくる
楽しそうにじゃれてる嵐
コンサートでも盛り上がれるよ
もしかしてオープニング?とも思ってるんだ

2.Love so sweet
今更ながらだけどやっぱりこの曲好き
嵐だから歌える歌
嵐じゃなきゃ歌えない歌
サビのフリも今頃になってやっと覚えたし
これ歌ってる5人がすごく好き
あんまり花男のイメージも残ってないからかも

3.WAVE
この曲ラジオで一番聴いたかも
だから入りやすかった
なんとなくフリ覚えたいって
まだ見てないけど思ったよ
夏は終わるけど来年もここでって
幸せな歌詞だよね
大ちゃんが「初めから好きだった」って歌ってる
ドキドキしちゃった

4.We can make it!
これ聴くとPV思い出す
あのPVすごい好きなの
これはLove so~と違ってまだドラマのイメージが残ってる
けどやっぱり思い出すのはPVで歌ってる5人
楽しそうで仲良くてすごく好き

5.Firefly
蛍。。。別れの歌だね
翔ちゃんの低い声でのラップがなんだか切なさを盛り上げてる
イメージは雨かな
kinkiの「ガラスの少年」みたいな映像が浮かんだ
夜のさみしい雨のイメージ

6.太陽の世界
来たね!LuckyMan超えの翔ちゃんのラップってコレだよね
いっぱい踊ってる嵐くんが浮かぶ
コンサートでは定番曲になるのかな
ノリがいいしきっと盛り上がるよ
サビは嵐っぽくていい

7.Carry on
一番オトナっぽい曲だと思う
踊るのかな 踊らないのかな
こういう曲は翔ちゃんと大ちゃんの声がハマる
前を進もうっていう曲だね

8.ROCK YOU
タイトルとは全然イメージ違う
ROCKな曲じゃなかった
可愛い曲だった
愛してるって想いがが止まらないって感じ
ノリのいい曲だね
かなり好きです
これもコンサートでは楽しいかも

9.Cry for you
出だしのニノの声がすごくいい
なんとなく懐かしい感じのする曲調って思った
ダンスがカッコいいんだろうなぁ
5人でしっかり踊ってくれちゃうのを期待してる

10.Love Situation
これもなんかすごく好き
ワクワクした恋が伝わってくる
なんとなくコン前の自分の気持ちみたい
「言い出せなくても。。。」から順番に歌っていって
最後は潤くんが「チカヅキタイ」って
この繋がりが好き

11.風
聴いててすごく心地よい曲
曲も歌詞もすごく気持ちいい
爽やかだね まさに「風」がふいてるみたい
ドラマとかで流れそうな曲
聴けば聴くほど好きになると思う

12.Be with you
ラジオで初めて聴いたとき「来た!」っと思った
すごくいい曲
泣ける1曲
大好きな「Blue」に負けないくらい名曲
生で聴いたら号泣するね
でも。。。まだ今は「Blue」のが好きかも

13.LIFE
すごく穏やかな気持ちになる曲
何気ない「今」と「これから」を感じた
コンサートの後半に聴きたい
5人ひとりずつ歌ってるところが
すごく丁寧に大事に歌ってるように思った
じわじわといい曲だなって思えてきたよ

14.アオゾラペダル
改めて。。。すごくいい曲だよね
ハチクロのイメージのせいもあると思うけど
青春だね 聴いてて遥か昔の青春を感じるよ
これはPVよりウタワラで歌ってる嵐を思い出す

15.Everybody前進
こういうノリの曲大好き
すごく歌詞も前向きだし元気になれる
聴いてるとずっとサビが頭に残っちゃうの
コンサートで盛り上がりたいね

Song for me★大ちゃん
この曲すごく好きだわ
歌が上手い大野智だから歌える曲だと思う
一緒に歌うとかはムリっぽいけど
いっぱい踊ってるのを見ながらじっくり聴きたい
また泣いちゃうよ
TOP~の詞が好きだったけどこっちの方が好き

Friendship★相葉ちゃん
嵐のことを歌ってるってどっかで読んだなぁ
歌詞読んでもそう思った
嵐に対しての「ありがとう」と
「これからもがんばっていこう」っていう手紙みたい
相葉ちゃんらしい曲

虹★ニノちゃん
すごくいい曲だよ
ニノが書いた詩だよね
読んでるとものすごくテレるんだけど。。。
状況がリアルに感じられて
ストレートでめっちゃテレちゃう
ニノの声とすごく合ってる

Can’t Let You Go★翔ちゃん
「ずっと一緒にいたい」ていう歌だよね
これもジワッといい曲だなって思えてくる
翔ちゃんのちょっと低い声が胸にギュッとくる
なんかドキドキするの

Yabai-Yabai-Yabai★潤くん
噂通りかなりYabai!
何がヤバイって。。。意外すぎるよ
こんなにポップな可愛い曲をセレクトしてくるとはね
歌詞もかなり可愛いし 絵文字なんて入っちゃってるし
なんか自信ありありな内容だし
「こう来たかっ!」って思っちゃった
これはコンサートがかなり楽しみ
衣装もダンスも可愛いのかな



みみの勝手な感想と解釈なので
「それは違うだろう」と思うかと思いますが
それぞれの感じ方という事でお願いします

いっぱい聴いて
試験勉強のように頑張って覚えなくちゃね
嵐と一緒に歌って踊りたいからさ

週末からツアーが始まって
いろんな人のblogでレポも載るだろうし
だんだんと気持ちも高ぶってくるね

土曜に横アリの来たらツアーが始まるんだよ
いよいよだね
嵐くんもファンもラストスパートだね


長くなりました
ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

今日、更新した記事全部読んだよ~v-221
どの記事からも、嵐愛・大ちゃん愛がガンガンに伝わってきて良かったよ~^^
みゆはこんなに上手く書けないや。。。みみちゃん、アッパレ!!ですv-238

「Oh Yeah!」ね、みゆも1曲目にきそうな予感がする~!!
あと、「チカヅキタイ」の潤君!!
コンサートで聴いて倒れないか今から心配だわ~

「Yabai-Yabai-Yabai」は今日10回くらい聴いたよ~^^
けど、家事しながらだから覚えられない~(T.T)
この曲、かわいくって、コンサートで潤くんが歌う姿を想像したら。。。最高っ!!

しかし、大ちゃんソロの「Song for me」は聴かせてくれるよね~
めっさ上手いッ!!
コンサートでは+ダンスがあるだろうし、楽しみだね~
早く生で聞きたいね~みみちゃん!!
みゆ☆ | URL | 2007/07/12/Thu 23:31 [EDIT]
感想ありがとう
ほんと、みみちゃんは上手に書いてるね、関心するよ。
私も全部聴いたけど、どれもいい曲ばかりな感じがした。
あんまり聴いてないんだけど『太陽の世界』これは来航だね翔ちゃんのラップ。
一発目から歌って欲しいな。
そして潤君のソロ曲、潤君には珍しくかわいい曲だね。
生で聴いてみたい。大ちゃんのソロも凄く気に入ってるんだ。あれは大ちゃんの歌唱力がおるから歌えるんだよきっと。
私も感想書いてみようかな?みみちゃんのようには上手く書けないけどね。
それより台風が心配だね、あと翔ちゃんの身体も心配だよ。
しげちゃん | URL | 2007/07/13/Fri 00:14 [EDIT]
コメントありがと
★みゆちゃん
なんだか今日はいっぱい書いちゃって頭がいたくなったよ
それもダラダラと長い文章がいっぱいでしょ
完全に病気だね まさにあらしっくだよ
愛はいっぱい詰め込んでるからね
褒めてくれて嬉しいよ

なんとなくサビらへんは頭に入ってきてるよ
でもまだまだだね
ちょっと大阪組はかわいそうだ
覚えられないよねぇ がんばって!!
倒れたらコンが終わっちゃうよ~
みみもキケンだけど。。。
早く逢いたいよ
アルパム聴いてたらホントに思うよ
まだ2週間もある
2週間の間に何回「逢いたい」って書くのかな

★しげちゃん
文章を書くのは好きだからね
ちょっと頑張っていろいろ書いてみたよ
たくさん書いたら頭いたくなったけど。。。
「太陽の季節」も1曲目?って思った
一気に盛り上がるよね
考えてるだけでワクワクするよ
今ちょうどYabai流れてる♪
ホント可愛くて。。どんな演出で歌うのかな
「Song for me」はすごく好き
じっくり何度も聴いちゃうよ
感想書いてみて!
みみはそんなに上手じゃないよ^^
どうしても大ちゃんにかたよってるしなぁ
でも褒めてくれてありがとう
台風心配だね でも大丈夫だよ
嵐とファンの熱気でどっか行っちゃうよ
みみ | URL | 2007/07/13/Fri 00:31 [EDIT]

Copyright © ARASHIC★SATOSHIC. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
