ARASHIC★SATOSHIC
    ある日突然心に潤くんが舞い降り、いつしか智くんの魅力に引き込まれ。。。ARASHICな日々を過ごしています☆嵐が大好き☆ただひたすらに智愛を語り尽くすみみの自己満足blogです♪
スポンサーサイト

大切なもの

今朝も智のラジオを聴いた
今日は運動会の思い出の話

思い出と言えば組体操
4段タワーをやろうってことになって智は一番上
いつも3段くらいで崩れたり
いちばん上に乗ると崩れたり。。。
先生も全員は助けられなくていつも投げ出されてた
しまいには「大野出られないなぁ 3段にしよう」
結局3段タワーになって「ボク見てただけですよ」
泣き真似した声がかわいかったな
言いながら智は笑っちゃってた


智の声を聴いたら涙が出た
『おはようございます 嵐の大野智です』 本気の号泣
昨日の夜 ちょっとあって。。。
私の中の嵐が終わるかもな夜でした





ダンナにJweb有料サイトがバレた
携帯の請求額が上がってるから。。。
全部は知らないけど いろいろ買ってるんだろうと知っている
全部自分のまいた種で
こずかいと家計費との一線が引かれてないと怒られた
これじゃ子供と一緒だ。。。

携帯やめろと言われたけど それだけは絶対にいやだと言い張った
家計に影響するようなお金の使い方をしないのが我が家
たった315円でもパケ代含めばかなりかかる
じゃあパケ放題に。。。という話ではなくて「必要なことではない」という事
最後は「家族の将来設計をした上でのお金の使い方なのか」と。。。
ちりも積もれば という事

うちの夫婦は絶対的にワタシの立場が弱い

webは一切しないからメールだけはさせてと懇願したらブチ切れられた
PCもメールも度を越えてると言われた
「ウダウダ言うなら今すぐぶっ壊す」とまで言われた
もともと寝るのが趣味みたいな私が
チャットしたりblog書いたりで夜中まで起きてたり
この前はたまたま平日の夕方と夜と
同じ日に2度もチャットしてた事に驚いたらしい
あれはたまたまなんだけど。。。

今の私がPCも携帯も 嵐までも取り上げられたら。。。
そう思ったら涙が止まらなくなって。。。
今の私にとってネットで繋がった友達がどれだけ大切かを
号泣しながら切々と訴えた

結局摂生しろという事になった
いまや軽いネット依存の私
どこかで体にもムリが出てくるとも言われた
前にダンナもそんな時期があって夜中ずっとPCやって仕事に出て
車で事故ったことがあって だからよくわかると。。。

アラシゴトもできる範囲でやらなくちゃならない
当たり前のことができてない
家のお金を自分のものだと思うなと
こずかいためて買い物やコンサートに行くのは全然かまわないと言われた
ホントに情けない 子供だよ私は。。。

今ネットを取り上げられて嵐まで取り上げられたら
また毎日ただ家にいる 昔のつまんない自分に戻ってしまう
せっかく楽しい事が見つかって 大事なものがたくさんできたのに。。。
普段ダンナには一切 自分の思っている事を伝えない私が
そう切々と訴えた

いくつか約束させられたけどわかってもくれた
あとは私次第


そんな泣き腫らしたまま寝て 智の声を聴いたら。。。
やっぱり嵐からは離れられない
私の中で嵐がなくなったら生きていけないよ
それだけ大きな存在なのがよくわかった
嵐とも友達とも離れなきゃなんて絶対にもうムリな事

これが「リアルと嵐の両立」ができてないって事なんだろうね

blogやめる友達の勇気はすごい
私にはそんな勇気はないよ
だんだん何を伝えたいのかわからなくなってきちゃった
ごめんね。。。

ここでは嵐と智の事だけを叫んでいたいのに。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

みみちゃん、優も泣きそうになちゃった。。。
ごめんね、今のみみちゃんにかけてあげられるコトバを優はまだもってない。。。
というか、たぶんみみちゃんはコトバが欲しいんじゃないよね。

みみちゃんと同じように携帯とPC、ネットで繋がった友達
そしてもちろん嵐から離れることは絶対にできないから痛いほどわかる。
けれど、立場が全然立場が違うもんね。

旦那さんが言ってることもわかる。
みみちゃんもきっとわかってるから涙がでたんよね。

コトバは見つからないけど、みみちゃんの気持ちだけは受け止めたからね。
| URL | 2007/09/28/Fri 13:01 [EDIT]
みみちゃん。メールしようかと思ったけど・・・とりあえずダンナさま理解してくれたみたいだから、ここに書くね。
この記事読んで、ほんと自分のこと反省したよ。
ろんも同じだから。
潤くんのこと大好き><ほんとに。
だけど・・・ずっとずっとこれから何十年も一緒にいるのは、家族だからね。
その家族と幸せにいられるためのお金と時間の使い方しなくちゃいけないんだろうなぁって思う。
お金もそうだけど、旦那さまと同じように、みみちゃんの体調も心配だよ。
お仕事もあるし、みみちゃんも無理だけはしないようにね。

夕方のチャットはごめんね。話せてすごく嬉しかったけど、なんならろんがダンナさまにごめんなさい~><って言いに行きたいよ!

無理せず、楽しんで!・・・でも、想いがつのるとそうもいかない・・・
一緒に両立を探っていこう
ろん | URL | 2007/09/28/Fri 18:44 [EDIT]
みみちゃん、そうだったんだぁ、、、
なんだろ?って思ってたの。。。
夕方のチャットはみゆの為にしてくれたのにごめんね。。。
みゆもね、お金の使い方には旦那に注意された。。。
度が過ぎるって。。。
主婦にとって「嵐<家庭」って考えが普通なんだもんね。。。
悲しいけど、それが現実
みゆもね、体調が崩れだしてから改めてそう思った
(血圧が異常に低くって眩暈するだけだけど)
なんか皆スランプの時なのかな。。。
ここはちょっとクールダウンして周りをみわたして見るべきなのかもね
自分の可能な範囲でblogを楽しく書いていってほしい
みみちゃんの書く記事大好きだから!!
無理さえしなければ旦那さんも分からない人じゃなさそうだし
認めてくれるんじゃないかな。。。
うまく言えなくってごめん。。。
だけど、みみちゃんが心配。。。
がんばれ!!みみちゃん!!
みゆ | URL | 2007/09/28/Fri 23:44 [EDIT]
みみちゃんの心の叫びを聞いたら、私も泣きそうになったよ。
私は立場が違うから、何て言っていいかわからないけど
みみちゃんが伝えたいことはわかってるつもりだよ・・。
みみちゃんにとって【ここ】が大事な場所だってことも。

私が言いたいのはいつも同じだけど、みみちゃんの体と心・・
どっちも無理しないようにしてね。心配です・・。
そして、これからも【ここ】でいっぱい愛を叫んでほしいな
ゆう | URL | 2007/09/29/Sat 10:09 [EDIT]
聞いてくれてありがとう
e-113優ちゃん
聞いてくれただけでいいんだよ
何かの意見を求めてるんじゃない
今のみみを知って欲しかっただけ
不思議なつながりだよね
でもとっても大切なつながり
ただやるべき事はほかにもたくさんあるんだよね
それでもやめる事も諦める事もできなかったよ
またくじけた時は聞いてね

e-113ろんちゃん
ふたりに偉そうな事言っちゃって
でも結局はみみも同じだった
リアルとの両立。。。できてなかった
嵐ももちろん大切だけど もっと現実にも目を向けなきゃね
自分の本当の心がどこにあっても
今いる場所は大事にしなくちゃ
チャットはね。。。誘ったのはワタシ^^;
気にしないでね

e-113みゆちゃん
偉そうに語ったくせに自分がいちばんダメダメだったよ
体調は全然平気!むしろダラダラしなくていいんだ~
ただね。。。時間があるとついPCつけちゃうのをガマンする
そんで今までみたいに情報もなく ただ智愛を書くよ
そんな記事でも大好きって言ってくれてありがとう
いっつも心配させちゃってるね
大丈夫だよ!智がいてくれるからね

e-113ゆうちゃん
情けないね 結局何もできてなかった
全部が中途半端だったよ
でもどっちかになんてもう決められない
だから割り切るしかない
心は智 でも今自分の居場所はここなんだよね
みんながいてくれて こうやって言葉をかけてくれて
ホントに嬉しいよ ありがとう
ゆうちゃんはいつもみみの体を心配してくれるね^^
大丈夫だよ すこぶる元気!
心が疲れたときはまたここで聞いてください
みみ | URL | 2007/09/29/Sat 22:21 [EDIT]

Copyright © ARASHIC★SATOSHIC. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
