ARASHIC★SATOSHIC
    ある日突然心に潤くんが舞い降り、いつしか智くんの魅力に引き込まれ。。。ARASHICな日々を過ごしています☆嵐が大好き☆ただひたすらに智愛を語り尽くすみみの自己満足blogです♪

知ってたけど・・やっぱすごい

智が表紙で特集だって聞いたから雑誌『H』を買ってきたよ

表紙に書いてあるタイトルが

大野智のすごさを知っていますか?

個展と作品集の事が書かれてました
作品集は持ってるけど 個展には行かれなかった
でも智のすごさは知ってる・・・つもりだった
でもね・・・コレ読んだらため息出ちゃった
知ってるつもりだっただけで全然わかってなんかいなかったsadface

まず初個展開催前日からのドキュメントが載ってるんだけど
スタッフと一緒に会場を作り上げていく智
何をどこに配置するとか
この壁には何をどう飾ろうかとか
智の頭の中でのひらめきが
現実になるとピッタリはまるらしい

ひとつの軸が決まると次からはどんどん作業を進めていって
イメージが膨らんでいくのを楽しみながら
次々と壁に布とか皮を貼り付けていく智
家で実際使っていたカゴには
乱雑に布や皮やはぎれが入ってる

そんなどこにでもあるもので
あんな素晴らしい作品ができて
あんな素敵な個展会場が作られる

深く考えてるのかはわからないけど
そのイマジネーションの素晴らしさっていうのかな
やっぱり智はすごいんだよ

インタビューでも言ってる
「息抜きなだけ」って「アーティストじゃない」って
舞台1日2公演やったあとに寝ないで作品作って
でもそれが義務でも責任でもなくて
あくまでも「趣味」として「息抜き」としてやっていて
それが智の中での仕事とプライベートとの切り替えなんだろうなって思った
ふつうだつたら疲れちゃってそんな事したくないよ
でも絵を描いたりフィギア作ったりする事が「安らぎ」なんだろうね
なんかちょっと羨ましくなった
そういうものって自分は持ってないもん

いつも気負ってなくて自然体で
でも歌って踊ってる時はキラキラしてて
舞台で見た智は一生懸命だった
そんな智のギャップが好きなんだけど
何かを描いてる時の智の目は素敵です
一点を真っ直ぐに見据えていて真剣で
でもそれが楽しくて仕方ないんだろうなっていう表情を合間に見せる智
息抜きだけど趣味なんだけど一生懸命
それが大野智なんだね

作品集と個展を大成功させたのにやっぱりどこか遠慮気味なとこを見てると
やっぱり大野智はホンモノのアーティストだなと思いました


あくまでもワタシ個人の勝手な解釈です

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © ARASHIC★SATOSHIC. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
